成見和子のブログ

日々雑感、ジャズ歌詞、映画、読書。

あれれ? 追いつけない。

ちょっと前を男性が歩いている。

たぶん私よりも一回りぐらい上の年代の方だと思う。

足取りが少々弱々しい感じ。

微妙に左右にブレながら歩いている様子。

何でまっすぐ歩けないのかな?

そうか、この歩道は少し傾いている。

だから低い側へ流されるような感じになるのだ。

それを修正しようとすると、修正のしすぎになって、もとの位置よりも高い側へ戻ってしまうみたいだ。

結果、左右に蛇行しながら歩いている感じになる。

筋力が足りないのだろうねえ。

細かいコントロールをするには筋力が必要だもんねえ。

姿勢も悪いなあ。

もうちょっとシャキッとすればいいのに。

姿勢が悪いと老けて見えるよ。

あ、つまずいた。

転ばなくてよかった。

近くで人が転んだりしたら、駆け寄って「大丈夫ですかあ?」なんてことをしなくちゃならなくなる。

私は人と関わるのが苦手。

それに、そんなにヒマじゃない。

それなりに忙しい。

余計なことで煩わせないでくれ!

あ、思考が暴走しました、スミマセン。

それにしても、あそこは段差などない場所だと思うけど。

足がきちんと上がってないのだろう。

ちょっとした段差でつまずいて転倒、なんてことにはなりたくないなあ。

すり足で歩くのはよくない。

段差のないところでもつまずくことがあるらしい。

人ごとじゃないよねえ。

あのオジサンは私の10年後の姿かもしれない、ってこと。

気をつけなくちゃ。

いやいや、大丈夫。私は元気!

よく歩いてる方だと思う。

近距離でバスに乗ったりしないし。

この生活態度を継続していけば、あんなことには・・・

・・・あれ? あれれ?

何か変だ。

追いつけないよ?

距離が縮まってないよ?

あのオジサンは、私の「10年後の姿」じゃなくて「現在の姿」だってことなのか・・・

・・・やばいかも。。。