成見和子のブログ

日々雑感、ジャズ歌詞、映画、読書。

食パンは絶対に6枚切り。

朝はパンにコーヒーです。

パンはフツーの食パン。

銘柄は特に決めてない。

お高いのは買わない。

高級食パンブーム、って今も続いてるのかな?

気にならないこともないけど、試してみてもたぶん「ふ~ん」で終わりになると思う。

そもそもリッチなパンが好きじゃない。

クロワッサンよりもベーグルが好き。

たぶん「小麦そのもの」が好きなんだろうなあ。

食パンも「リッチ系」よりも「リーン系」が好きなのです。

全粒粉入り食パンも好き♪

ライ麦入り食パンも大好き♪

要するに、「特にこだわらない」ってことなのです。

でも・・・

厚さ。

これだけは譲れない。

6枚切り!

絶対に絶対に6枚切り!!

これだけは絶対に譲れないのです。

この世に何のために「8枚切り」が存在するのか、全く理解できません!

間違えて8枚切りを買ってしまったら・・・「この世の終わり」ぐらいな気分になるのです。

食パンは買ってきたら冷凍庫へ入れて、毎朝一枚ずつトーストして食します。

なので、もしも間違えて8枚切りを買ってしまったとしたら「8日間の拷問」ってことに・・・。

以前に「やっちまった」時には激しい後悔に苛まれたので、食パンを買うときには何度も何度も確認します。

それにしても、何故なんでしょうねえ。

たぶん・・・単なる習慣。

子供の頃からそうだったから。

地域性ってあるのかな?

あるのかも。

ってことは、私のこの文を読んだら「違うだろー!!」と叫ぶ人もいるのだろうなあ。

8枚切り派の皆さま、ゴメンナサイ。

どうぞ失礼をお許しくださいませm(_ _)m