成見和子のブログ

日々雑感、ジャズ歌詞、映画、読書。

8月9日は検索流入記念日♪

昨日、2022年8月9日は記念すべき日でした。

このブログに初めて検索からのアクセスがあったのです!

昨日は朝からずーっとアクセス「0」でした。

夕方、仕事の合間にアクセス解析を見たら「2」になってる。

で、「アクセス元」を確認したら・・・

これまで見たことのない「Yahoo!検索」という表示が。

これはもしかして・・・もしかして・・・

検索からの流入だあぁ~~~!

このブログを立ち上げたのは5月19日。

初投稿は5月21日。

これまでの投稿数は75。

一昨日までのアクセス数は「688」でした。

知り合いが読んでくれたとか、SNSからの流入、仕事のホームページの「個人ブログも見てね」からの誘導によるものなど。

純粋に検索から、というのは昨日が初めてだったのです!!

最初から、自然検索による流入をメインにしたい、と考えてました。

そんなに簡単ではない、ということも理解していました。

数ヶ月はかかるだろうなあ、と思ってました。

いつ第一号が来るかな? と楽しみにしてたのです。

アクセスがあったのは ↓↓↓ の2記事。

気がついた時にはアクセス「2」になってたので、どちらが第一号だったのかは不明。

でもめちゃくちゃ嬉しいです♪

どちらの記事もグーグルにインデックスされているのは確認済だったので、アクセスは時間の問題だなあ、とは思ってたのです。

待ち遠しくて待ち遠しくて。

仕事の合間についついアクセス解析を確認してはガッカリ。

また確認してはガッカリ。

そんな繰り返しの末の昨日の初アクセスだったのでございます。

さあ、ここがスタートラインです。

これからどんどんアクセスが増えていくはず。

あ、私のブログはおカネ目当てではないです。

どこにも広告がないでしょ?

副業だとか、そんなのではないのです。

ただただ「読んでね!」という熱い気持ちで書いてるのです。

今日からまた頑張ります!!