成見和子のブログ

日々雑感、ジャズ歌詞、映画、読書。

ヌン活。「おひとりさま」はOKなの?

ファッション雑誌眺めていたら「ヌン活」という言葉が出て来た。

なんじゃそりゃ? です。

一体全体何を指しているのだかサッパリわからない。

ホントにこの頃はもう、何でもかんでも「~活」なんだから。

気になるので調べてみたら、すぐにわかりました。

「アフタヌーンティーを楽しむ活動」だそうです。

このところ若い女性に流行ってるんだって。

なるほどぉ~。

私だって、オバサンだって、やってみたいヤツじゃん♪

見ていたファッション雑誌の取り上げ方は、「どこのホテルのアフタヌーンティーがオススメ」という話ではなくて「何着て行く?」という話。

そっか、服選びから楽しみはスタートする、ってワケだ。

ファッション雑誌なんだからアタリマエかもしれんけど。

でも、確かに私みたいなのが普段着で行ったらマズいのかもなあ・・・。

場に合わなくて自分が落ち着かない、それだけじゃないかも。

雰囲気壊すなよ! という厳しい視線が飛んでくるかも。

「老害!」と思われるかも。

(実は私、「オバサン」よりはもうちょっと上の年代なのです。)

(でも若い女性向けファッション誌見るの好き♪)

う~ん、決行する勇気ないなあ。

お洋服は何とか頑張るとしても、私の最大の問題点はそこじゃない。

私は「一人で行動する」が基本なのです。

なので、何かやってみたいことがある時にまず考えるのは、それは「おひとりさま」でも許される行動なのか? ってこと。

許すも許さないも、そんなの自分次第でしょ!

やりたいことはさっさと実行に移しなさいよ!

という声が聞こえてきそう。

でもねえ、やっぱりねえ・・・私は気が弱いのです。

そこで。

「ヌン活 おひとりさま」でググってみました。

お一人様向けプラン、いろいろあるじゃん!

そうだよね、「ソロ活」なんて言葉も出現するぐらいだから需要はあるはずなんだよね。

需要があるなら供給側も対応するよね、もうけ話なんだから。

あ、ちょっとオシャレじゃない話になってしまいましたが・・・

おひとりさまヌン活、トライしてみよう♪